12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-30 (Thu)
こんにちは!

前回の記事で、fc2のブログの様子がおかしいと書きました。
時間がたてば良くなるかな?
と思っていましたが、全然良くならないためブログを引っ越すことにしました。

引っ越し先:http://ameblo.jp/subomi73/
ブログ名:Anna*sweets    
                                     

題名の通り、スイーツデコ中心ブログにしようと思います。
(・・・最近の記事もスイーツデコ記事ばかりですね^^)

サイトの更新もしなくなったし、イラストも載せていないのでこれを機にリンクをはずして頂いても構いません。

引き続き仲良くしてくださる方は、こんな私ですがよろしくお願いします*^^*

*-*-*
最後まで拍手ありがとうございました!
| ひびの | COM(1) | TB(1) |
2010-09-24 (Fri)
こんばんは!
この前の記事から日にちがたってしまい、すみません!
fc2の不調かな?
繋がらなかったんです><、

今日の写真は・・・
<チョコチップクッキー>
014_20100915172445.jpg
外回りはカリッと!
内側はしっとりと!

・・・まぁ、カントリーマァムのような感じのクッキーに仕上げましたv

013_20100915172341.jpg
相変わらず画像が良くありませんが・・・・
アップです♪

ひび割れとか、本物みたいで美味しそうでしょ~*^^*
このアイテムは簡単に出来るし、加工もいろいろ出来そうなので好きです♪

<ミニキャンディー>

016_20100915172444.jpg
「すけるくん」という粘土で作りました!

ホントに透けてるかと言うと・・・
017_20100915172445.jpg
見えますか??

ヒートン(銀色の金具)を刺したのですが見事に透けてるのが分かりますね♪
この沢山のキャンディーたちは、スイーツをストラップに加工するときに
「ちょっと寂しいかな?」って時に付けようと思って作りました*^^*

沢山使う場面がありますように!

*-*-*

昨日、会社帰りにデジカメを買ってきました!!
次からはキレイな写真を日記に載せますね♪

*-*-*


今日の本

猫泥棒と木曜日のキッチン猫泥棒と木曜日のキッチン
(2005/08)
橋本 紡

商品詳細を見る



前回に引き続き、橋本さんの本です^^
本の題名を見たときに、正直「おかしな題名だな。どんな内容かな?」と思いました。

内容は・・・・

本の題名どおりでした^^^

電車の中で読んでいて、泣きそうになった場面もありましたが猫の薄情なところを初めて知ることができた、
面白い本でした。

*-*-*

拍手ありがとうございました!

そうそう・・・・
10月のコミックライブ名古屋に参加する予定でしたが、

地元の祭りがあって、太鼓の人出が足りないため私も駆り出される羽目に・・・・・><、
仕方ないので、コミックライブの参加は11月にして、ゆっくりフェイクスイーツを作っていこうと思います*^^*

でも、久しぶりの太鼓楽しみです!
脚も前よりは細くなったので、短パンだって怖くないぞ~~!!笑

*-*-*

明日明後日と、月に一回の2連休なんですv
明日は友達とデート、明後日は小学生の弟の運動会の応援に行ってきます*^^*

次の更新は・・・・
28日が夜勤の入りなので、その前後の日に更新出来たらいいなと思います♪
fc2の機嫌が直ってくれるといいけど・・・・・

では、またノシ
| 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2010-09-19 (Sun)
こんにちは!

今日は会社でとっても美味しいオレンジのパウンドケーキを食べました♪
出勤しててよかったぁ~vv

帰りに手芸センターに行く予定で幸せ気分で更衣室に向かっていたら、自然にスキップしちゃってました 笑
誰もいなくって良かったです~

*-*-*
じゃじゃーん!
前回の夜勤明けにCDショップへ行ってGETしてきました!
003_20100915172256.jpg
3人のプチアルバムです*^^*

私はDVD付のを買いました♪

ジャケットカードは惜しくもユチョンではなく・・・
3人のカードでした。


右上の写真、歌詞カードの見開きの部分なのですがユチョン、ホントにかっこいい・・・❤
サランへvv

このCDを買って、数日経ってからこの3人の日本での活動休止 の記事を読みました。
ホントにショックでした・・・
これからどうなるんだろう・・・。

でもまぁ、堕ち込んでても仕方ないので・・・

韓国で活動中のユチョンのドラマが、11月に日本でレンタル開始されるので楽しみにしてます~^^

東方神起大好きは変わっていないので、また新しいDVDを予約しましたv
東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]
(2010/09/29)
東方神起

商品詳細を見る
発売が待ち遠しいです*^^*人

*-*-*


きっと夜勤明け~の次の日の休みにまた更新出来ると思うので、今日はこの辺で*^^*ノシ

今日の本は・・・
九つの、物語九つの、物語
(2008/03/05)
橋本 紡

商品詳細を見る



「半分の月がのぼる空」で名前を知っていたので・・・
という理由で読んでみましたが、面白かったです!

主人が本を読んでいて、その時の心境を読んでいる本と照らし合わせるのが私は好きでした。

*-*-*

拍手ありがとうございました!
近いうちにまた*^^*ノシ
| 東方神起 | COM(0) | TB(0) |
2010-09-15 (Wed)
お久しぶりです~*^^*

夜勤の時、2時間仮眠時間があるのですが・・・
何故か横になっても一睡もできず、初めての徹夜を経験しました!\(^o^)/

2人ひと組で夜勤なのですが、上の人と組んでいて、相談というか・・・
「こういうことがあったんですが、これっておかしくないですか・・・?」
みたいなことが言えて、スッキリしました*^^*

優しい先輩だし頼れる方だし、私もそういう人になりたいです^^

*-*-*

さて!
今日からは、写真をたくさん取り込んだので一気に更新しようと思います*^^*

いきます~!

<キャラメルとアーモンドのお菓子>
011_20100915172341.jpg

こういうお菓子を会社で食べて・・・
「こりゃー美味しいし、可愛い!!作りたい~~!!」
ってなったので、作ってみました!

上のキャラメルが薄いバージョンと濃いバージョンと^^
色的に私は薄いほうが好きですが、きっと食べられたら濃いほうが美味しいような・・・
そんな気がします! 笑


<バナナ>
012_20100915172342.jpg

今回、アンティークな感じな作品を作りたい!と思っているのでバナナは色的に良いアイテムじゃないかな?と作ってみました!
これがまた難しいし、手間がかかって大変でした・・・

チョコやキャラメルがかかっているものは、模様を描くのを失敗したのでそういうので隠してあるんですよ~ 笑

*-*-*


前々から言っていますが、デジカメがおかしいです~><
上の写真、ちっとも加工してないんですよ。

優しい感じに撮れてるでしょ^^
不思議です。

普通に見るなら、こういう雰囲気の写真は大好きなのですが・・・
フェイクスイーツの細かい部分や、特別頑張った所をきちんと写してほしいなぁと思います。

明後日友達とデートなので、デジカメ修理に出してみようかな?
でもこういう雰囲気の写真が撮れなくなるのは少し寂しい気もします。

どうしようかな・・・・。

撮るものによっては同じ設定で同じ条件でも、はっきり写ったり今回のような写真になったりいろいろです~
部屋の明るさも関係ありますが・・・

このまま様子見しようかなぁ^^^


大きさ比べ・・・(この写真はすっごくキレイ!)
002_20100915172256.jpg
こんな大きさです^^
まだニス塗っていないないので、加工できませんが
加工するのが楽しみです!

他にも作っているパーツがいろいろあるので、全部一緒の加工にはならないと思います♪

*-*-*

では!
次の夜勤は・・・
20日なので、その前後に更新にきます*^^*

201007061243000.jpg
↑2つピースが私^^^

明後日は友達とデートだv
2か月ぶりに会うぞ~*^^*
いつも出かけるとパフェを食べるのですが(私が誘うの*^▽^*)
もうそろそろ違うものに切り替えないと寒いかな??

季節の変わり目って嫌ね~
くしゃみ、鼻水が止まりません・・・・><、

皆さんも体調に気をつけてくださいね!

いつも拍手ありがとうございます*^^*

*-*-*

最近電車の中で本を読んでいます^^
せっかくなので、面白かった本を紹介していきます♪

植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る


これ、妹が中学校から借りてきた本なのですが、甘い恋愛でホント面白かったです!
トキメキどころ満載!!
20代中ごろの恋愛です^^

中学校に置いてもいいんだろか・・・・?
という内容もほんのちょっと出てきますが・・・^^^^
今の中学生って恐ろしく進んでるもんね\(^o^)/


では!
またの更新でノシ
| フェイクスイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-09-08 (Wed)
こんにちは!
夜勤明けすぼみです~*^^*

夜勤も3日目です!
やっと体も慣れてきたみたいで、お昼に帰ってきて晩御飯まで寝ると
夜にはちょっと元気になります!


でもでも、夜寝ないと(一応仮眠時間は2時間あるけど・・・寝れない!!)ニキビ&肌荒れがひどいんだよね~><、

もともと肌はキレイな方じゃないけど、ショックです><、

*-*-*

元気なうちに更新しようと、取り込んだ画像を見ていたら前妹と食べたパフェの画像が出てきました~♪
じゃじゃーーん!!

100806_1518_01.jpg

大きいケーキが乗ったパフェです!!
私は抹茶❤

やっぱり甘いもの食べると幸せです♪

イベントに向けて「どんなフェイクスイーツを作ろうかな~?」
って、いろんなお菓子の画像を見たりするのですが・・・・

どれもこれも食べたいです!!!*^^*bbb


仕事始めてから体重落ちたので、思い切ってスイーツ食べ放題に出かけたいです♪
9月は2度友達と遊ぶ約束をしてるので、誘ってみようかしら~❤

いやでも、両方とも食が細いからなぁ・・・\(^o^)/
一応当たって砕けようかな 笑


忙しく見えて、月に1、2回は友達と出かけているすぼみでした*^^*

そうそう、中学のクラス会やるよー!
ってメールが来ててテンションあがりました*^^*

行きたいなぁ~v
夜なら、遅番か夜勤じゃなかったら行けるなぁ♪


*-*-*
ではでは!
次の更新は一週間後くらいかしら~・・・

明後日からハードスケジュールで働くぞ~!^^b
でも、会社のお菓子とか皆でわいわい食べるからこれ以上体重減らない~^^^

カステラがあったけど、次の出勤時には無くなってるかなぁ~~食べたかった! 笑


追記で拍手レスです!
毎日拍手ありがとうございます!!*^^*ノシ
>> ReadMore
| ひびの | COM(0) | TB(0) |
