-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-31 (Mon)
昨日はイベントでした!
今回は、NARUTOサークルさんが沢山いたのでうはうはでした~vv
(だって、この前は私あわせて2サークル。悲しすぎるわ~クラスタの時より少ないなんて)

そう。今回こそは、私からヲギちゃんにアタックしに行くつもりだったのに、またもや先を越されました。
(ヲギちゃんはイベントで知り合ったお友達v)
毎回可愛い田島っちで癒されます~v

お持ち帰りしたいわ☆

でもでも、毎回ギュ―――ってしてくれるので、ははは!しめしめ花井クンめっ!なんて思ってます☆
うん。あれだよ。腰クッってやるのは無駄に反応してしまうわ。こしょぐったいのは、ね。あんまし慣れてないもんで・・・はは。きもくってごめんよ~ 笑笑

そして、一般の前に、本を買わせてもらいました~★
はぅv萌えさせていただきましたvvごちそうさまですv


それから、みずほちゃんのアレルヤさんが遊びに来てくれて・・・!
アレルヤさん寒そうだわ・・・!うん!頑張ったよみずほちゃん!!

みずほちゃんは細いのでアレルヤさんになりきれていいなぁv
コピ本完売おめでとう・・・!!

ああ。欲しかったのになぁ~ 泣
次は沢山刷っておくんだ!!!


***

さぁ、一般入場~★

いきなり、スケッチブックを頼まれました~v
やゃーー!
これは嬉しいです!!

サークルカットに「スケブは早めにお願いします~」って書いておいたから、わざわざ早めに・・・!!

いやもうすごく嬉しかったです!!
しかもサイを頼んで下さって・・・・!!

サイは初めてだったのでドキドキでした!
本当にありがとうございましたv
そして、小さいスケッチブックはとても助かりましたv


しかも、もう一人の方も早めに頼んでくださったのに、断ってしまってスミマセン!!
自分の良いと思うイラストが、どれだけの時間がかかるか分からないので・・・。
溜めてて、3時になってできませんでした。じゃ、申し訳ないので。

次こそは!早く描けるよう練習しておきます!

***

今回は、妹にスペースをまかせて長旅に出てました~。


ああ、私がいつも行ってるサークルさんが3サークルさんともお休みでした。
はーわーわー・・・。

でも、いいんだ!
次に出会えた時に嬉しさが倍増するから!


いろんな所回ったおかげで、素敵なポストカードに出会いました!!!
もう、 感 動 の2文字しか!!

私、イベントであんましお金使わないなぁ~って思ってたのに、これは買わないと後悔するぞ!!
って思いました。

そして、一回買ったのにもかかわらず、やっぱり、これもこれも!!と、もう一回買いに行きましたとも!
・・・おつり、2度もスミマセンでした!!


一つのイラストに、3週間・・・。
でも、3週間でこんなに細かい素敵な作品ができるなんてビックリしました・・・!

また出会えたらいいです!!

***

帰りには、兄貴にクッキーのピンと、アイスのバッチをも貰いました~v
可愛い可愛いよーー!!
ありがとう!!

***

今回もとても楽しいイベントでした★

5月はサイトの方の改造をしたいと思っているので参加予定はなしです。
でも、コスプレの方がすんごい気になる・・・・!!!
一般で参加しようかなぁv

そうそう、コス部屋を作ろうと計画中です。

すべて自宅コスなのですが・・・。
部屋もきったない。

それでもいいぞって方は、近いうちに作るので、見てやって下さいねv


いきなりコス部屋は・・・どうしよか。
と思う方に↓
続きで、少しだけUPしておきますね。(主に手だよバカ!!)

私はこんなのです。
 


***

TOP絵しか更新し出来ていないのに、拍手ありがとうございました!!
とても嬉しいです!

***

霧暗血雨さんとてもお待たせしました・・・!!
イベントも無事に終わったので、これから愛をこめてサイを描きます!!!
>> ReadMore
| ひびの | COM(0) | TB(0) |
2008-03-28 (Fri)
08327.jpg

TOP絵の元のイラストです。

筆ペンで花を描くのは楽しかったです~★
最初から、下書きに書くのはバランスが悪くなったらおしまいなので、違う紙に花を描いて(それはもうサイたんになりきって、スラスラ~(ザカザカー)と!)それを切って貼りました!

色をつけたら、花の原型ほとんどなくなってしまって、悔しいのでここにUP☆


イベント用の無料配布です~v
5月5日にも持ち越す気満々で刷ったので、よかったら貰いに来てやって下さいね!

私はサソリコスをしてますので、その時に・・・v


顔が怖いのはサソリメイクしてるからなんですよ。

何故か、この前のイベントでは私が席を離れると、お客様が沢山来て下さるということが・・・ね。
うん。

怖くないですよ!

あっ!
サソリなのにきんもい笑顔で接してるからそれがダメなのかも・・・!!
だって、足を止めてくれるのは嬉しいからつい・・・・。

うーん。
どうしよ。

明日コピーついでに、お菓子の種類増やしておきます。
少し食べてしまった・・・。これだから太るのよ。

| 兄サイ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-27 (Thu)
08326.jpg

絵本の表紙の兄さんとサイが逆だった・・・!!
トーン貼ってしまったので書き直し出来ないという罠。しかたないです。

絵本の見開きは兄さんが左だったから・・・。
騙されましたね!


本当は、新しく買った花柄トーンを沢山散らしたかったのですが、何とも暗いトーンを貼ってしまったので、こういうイラストにしました。
トーンを全体に貼って、強調させたかったんです・・・。

よしっ!
次からは、考えてトーンを貼ります!

***

今日はなんと!
大好きないだてちゃんから、ドット絵兄さんを頂いちゃいました~v
うれし!!

イベント終わったら、サイト改造して、頂いた兄さんをちょこんと置かせてもらいます~v
あー楽しみv
いだてちゃんありがとうございます!


私も、ドット絵サイ作りたいなぁ・・・v

***

そう言えば、DVD特典の木の葉学園見ました!!
サイ・・・v

素敵でした~v

ぜひぜひ、いろんな人を絵のモデルにして、仲良くなって下さい★
それにしても、ヒナタ可愛いなぁ・・・v
胸おっきいよ!私服は大胆なのね!!

***

続きから拍手レスですv

>> ReadMore
| 兄サイ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-25 (Tue)
08325.jpg

↑↑こんな汚いの読めるかっ!ばっきゃろーー!!

と言う漫画です。
兄さんからしてみれば、ちょっと複雑ですね。 笑


***

ラミカ終わったので、安心してしまって・・・。
落書きです。


***

私伝ですが、いだてちゃんへv
私の字はこんなに汚いので、いだてちゃんは気にせず字を書いちゃってくださいね☆
| NARUTO | COM(0) | TB(0) |
2008-03-25 (Tue)
083242.jpg


やっとラミカできました~★

0832422.jpg

下書きに何時間かかったか分からないサソリ~。
この子だけやたら時間かかったのでUPしちゃいます。

皆下書きに時間かかりましたが、何故かサスケだけは一回描き直しただけで済んだんです★
今回はサスケ様様でした!
色の塗り分けも簡単だったしね!


あとは、ペーパー描いて、スケブ描いて、サソデイコピーしに行って。
時間がある限り、ポストカードを作ろうと思ってます!
| ひびの | COM(0) | TB(0) |
2008-03-23 (Sun)
08324.jpg


友達とカラオケの約束しました~
楽しみ★

今回は英語の曲に挑戦しようと思って、歌いたい曲リピートして聞いてますv
デ○トラのOPです。

それにしても、次で最終回だなんて・・・!!
淋しくなるわ。


イラストは兄さんですよ。一応、髪に水色を持ってきてます。
サイからしてみれば、沢山の愛をもらってますからv


***

拍手ポチポチありがとうございます~★
とても嬉しいです!

そのポチポチで、これからの作業も頑張れますv



続きで拍手レスです



>> ReadMore
| 兄サイ | COM(2) | TB(0) |
2008-03-22 (Sat)
08323.jpg

アニメのサイだと、もう少し小さかったらこんな感じかなぁ・・・と。
別人すぎる。


***


昨日は兄貴とデートに行ってきました☆

2時間半歩いて、食べ放題にv
私、絶対沢山食べれると思ってたのに、思ってたより食べれなくて残念ー・・・。

頑張れませんでした。


食べ終わったら、ま●だらけへ!

こっそり、サイたんがらみの本を期待してたのですが、なかったです・・・。
ですが掘り出し物発見!!!

アゲートのコスが(普通に買うと五万以上)一万で売ってた!!!
めちゃめちゃ欲しいんですが、まだサソリコス今回で2回目だしなぁ・・・。と思って・・・。

アゲート、今更!!?
って感じですが。


そして画材屋さんへ☆

ずっと前から探してたトーンを発見!!!
幸せ~

そして、新しい絵具も買いました!

兄さんの服色ですv

あと、髪のライトの黄色v

ああ~また行きたいです!!


5:30からは、友達のコンサートへ☆

コンサートすごかったです・・・!!
私は、和太鼓とその横笛(楽譜はなし!体で覚えます)しかできないので、やっぱり、トランペットとかはすごい!!

あんな難しそうな楽譜と、指揮者を見て、きれいに吹いてるんだから。
練習の成果ね!


昨日は楽しいデートでしたv


***

続きで拍手レスですv

拍手だけポチポチの方もありがとうございます~v
その一回で舞い上がってます☆
>> ReadMore
| ひびの | COM(0) | TB(0) |
2008-03-22 (Sat)
マイハニーみずほちゃんからバトンv

【オタク3択バトン】
◇次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。

・メイドor執事orウェイトレス?

ウェイトレス

・生足or絶対領域orストッキング?

生足よ!

・ネコミミorイヌミミorウサミミ?

ねこちゃん

・年上or年下or同い年?

よく分かんないけど、好きになる子皆年下だから年下だね。

・ツンデレorヤンデレor無邪気?

ツンデレには鼻血でます

・女性向けor男性向けor同人興味なし?

女性ですから

・エロor純愛orギャグ?

純愛大好き!!!

・ツインテールorポニーテールor三つ編み?

短髪っこが好きです

・黒髪or茶髪or金髪?

黒!

・乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?

ゲームやらないの

・巨乳or貧乳or微乳?

微乳って・・・。美乳じゃなくって?

・学ランorセーラー服orブレザー?

学ラン好き

・NARUTOor忍空or忍たま?

ナルト!

・MAJORorおお振りorバッテリー?

うおー!全部!!

・マジレンジャーorボウケンジャーorゲキレンジャー?

ボウケンジャー!あっ!ゲキもすてがたい!!

・響鬼orカブトor電王?

カブト!ああっ!電おも(ry

・うる星やつらorらんま1/2or犬夜叉?

殺生丸様と、P-ちゃんが好きv

・るろ剣or銀魂orKYO?

銀玉しか知らない

・コナンor金田一orネウロ?

コナン

・ハルヒorらき☆すたorみなみけ?

曖昧3センチ!

・ファンタジアorシンフォニアorアビス?

ゲームやりません

・三國無双or戦国無双orBASARA?

BASARAの曲が好き!

・ふたりはプリキュア(Max Heart)orスプラッシュスターorプリキュア5?

ふたりはプリキュア

お疲れ様でした。
最後にこのバトンを回す人を5人指名して下さい。


アンカーで~

***


みずほちゃんバトンありがとーー!
イベントで会えるの楽しみにしてまっす★
| バトン | COM(0) | TB(0) |
2008-03-22 (Sat)
サクのんからぼとん☆

題名ないけど、暁呼び名バトンだね☆



○好きな人に渡す(何人でもOK!)
●暁メンバーの呼び方を恥ずかしがらず答える
○暁メンバーそれぞれの第一印象を嘘なし答える
●暁メンバーそれぞれの今の印象を嘘なしで答える
○暁メンバーで誰が好きかを答える
●暁メンバーに愛の叫びを


◇ペイン◇
呼び方⇒ペイン
第一印象⇒怖いなぁ・・・。
今の印象⇒増えた!!!

◆小南◆
呼び方⇒小南
第一印象⇒お花可愛いなぁ。
今の印象⇒美しいです

◇サソリ◇
呼び方⇒さそりちゃん(失礼と思いつつ)
第一印象⇒うっひょっ!!
今の印象⇒ふわふわカッコ良いですy中の人も素敵すぎる!

◆デイダラ◆
呼び方⇒デイダラちゃん
第一印象⇒うん!こ(下品ですみませ・・・)
今の印象⇒可愛い子です。

◇イタチ◇
呼び方⇒イタチ兄様
第一印象⇒サスケ君のお兄様!美しい
今の印象⇒ジャンプ読んでないけど・・・・。ってか、読めないっ!!怖いよー

◆鬼鮫◆
呼び方⇒鬼鮫
第一印象⇒かけ離れてるわ
今の印象⇒いいキャラしてるのね


◇飛段◇
呼び方⇒飛段
第一印象⇒またまた敵っぽい子だ
今の印象⇒やたら可愛かったです!角都ぅー

◆角都◆
呼び方⇒角都
第一印象⇒マスク
今の印象⇒セクシーな服ね!

◇トビ(マダラ)◇
呼び方⇒トビ
第一印象⇒即行サソリちゃんの指輪を・・・!!!
今の印象⇒面白いキャラですね

◆ゼツ◆
呼び方⇒ゼツ
第一印象⇒こっわ・・・!
今の印象⇒片方の話し方が可愛いですv

◇暁で好きなキャラ◇
⇒サソリちゃんv

◆暁メンバーへ愛の叫び◆
⇒皆の中で生きろ!

お次→

アンカーで



***

サクのんありがと~v

| バトン | COM(0) | TB(0) |
2008-03-21 (Fri)
08320.jpg


サスケとの再会!!

あの、サスケが、ふわって下りてきてナルトに手をかけるシーンは、2回目ながらドキドキしました!!
で、頭の中でセリフ言ってみたり。「ナルト・・・何で殺さなかったのか、それは、好きだったからだよ」とか。

サスナル好きです★

サスケが手をかけた瞬間に、ナルトがぎゅ――――ってすれば、くらっとしちゃうよ!
でも、ナルトは冷静ですね。

サクラちゃんは、怖かった。
サイがつかまれた時ブレましたもん!!

あの強さでつかまれたので、サイたんのチャック壊れてもよかったのになぁ。 笑


それにしても、久しぶりのサスケ君はかっこよかったですv
声も素敵!!


サスケの刀を止めに入ったサイはよかったです!!
グッときました!!


そして、千鳥に倒れるサイv

あれは、漫画の方が色っぽい倒れ方をしてくれてますv
でも、アニメは・・・

頭打ったよあいたたたたー。

今日は、サスナルオンリーイラストにしようって前から考えたのですが、頭振ってるサイが可愛くて可愛くて・・・v


ああ、もう一回見てこようv



紅先生と、アスマ先生を見てつながりについて考えてるサイたんv

兄さんといろいろあったのかしら?
思い出したかい?




来週は、休みでまたまたスペシャル!!
スペシャル・・・・。

サイたん、4月3日で終わりですかね・・・・

嫌だな。

けど、楽しみです!!



****

拍手ありがとうございました!!!

何もなくてスミマセン!!

コメントしか変わらないですよね・・・。
何か、小説考えますね!
| NARUTO | COM(0) | TB(0) |
2008-03-20 (Thu)
『RPGバトン』

ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
それは・・・・・・・「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう♪


第1章 『出発の時』
Q あなたのお名前と職業を

→名前:すぼみ 
職業:肉屋

Q 何時ごろ出発しますか?

→魔王を倒そうと、張り切って夜中に。

Q これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
  体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです

→皮の盾
 草薙の剣
 カンパン



第2章 『山道で・・・ 』
Q 山道で、魔物と遭遇しました。

→よっしゃっ!やってやるぜ!!

Q 倒したあとのキメ台詞はなんですか?

→「ふっ!分かってた結果さっ!」


第3章 『砂漠地帯にて?』
Q ………道に迷いました。どうしますか?

→ああ・・・・。じゃあ、蠍でも探して、お供にして下さいと頼みます。


Q 取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

→あははは。こ、こんなの、予想してたよ!!うん!!
そうだよ!敵を油断させる作戦だよ!!蠍怖がるだろうって??敵が?
あるわけないよね。うん。ああ・・・。

Q ………さらに無意味でした。
  しかし、そこへ神様が現れ、 あなたを砂漠から脱出させてくれました。

→礼を言うぜ!
 

第4章 『悪魔の城へと続く道』
Q ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。

→「こっからが本番だぜ!!よしゃーー!!やっちゃるぜ!!」

Q 新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

→3日で頑張ります。

Q新技の名前は?

→『草薙の舞』

Q 新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

→ぬこぬこ!はぅ!油断させる作戦ね!?

Q 「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の反応は?

→倒したので、反応はありません。

Q ………あっけなく倒せました。
  門が開き中へ入ると、城の中へ入ろうとする…一言意気込みをどうぞ。
 
→「いざ!しょーぶしょーーぶ!」


第5章 『悪魔城:1階』
Q 城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

→くはっ・・・!!さっき貰ったまんじゅうにあたった・・・!!?

Q その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
  戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話? 

→「これあげるから許して?」ぬこを差し出す。

Q 3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

→えっ!あっけなく通してくれたので、戦闘しないよ。

Q 勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
  しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

→あっ!カンパン!!はっ!いつの間に皮の盾が・・・!なぜ!!

Q そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

→はっ!腹が痛いなんて、相手を油断させる嘘だったんだぜ!

第6章 『悪魔城:2階』
Q 2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
  どこにあると思いますか?

→うむ、勇者の勘で。
きっとスイッチがあるよ。

Q 残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
  そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

→「こっちよ」

Q その声は、天井から聞こえてきます。
  天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

→ははっ!!幼稚園のころは、絶対登り棒やってから帰ってたぜ!!

Q その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありま せんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ

→ガシガシ顔面蹴るに決まってるじゃない。

Q あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

→ごめんよ!だって、世界の平和がかかってるからしかたないよ。


第7章 『悪魔城:最上階』
Q いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
  そこで、少し休もうと思います。どれぐらい休みますか?

→勇者は休まず、前進のみっ!

Q 休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
  そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・起きた時のあなたの第一声は?

→「・・・・っおい」

Q こんなところで終わるわけにはいきません。
  なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

→草薙の剣・・・!!こんな能力があったとは・・・!!!

Q 牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
  このエレベーターの操作方法は?

→ボタンに決まってるっしょ。めんどいし

Q なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
  どうやって探しますか?

→赤いじゅうたんがひいてあるこの長い廊下の先かっ・・・!!

Q しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。

→はっ!せっかく歩いたのに。もう、へとへとだよ。

Q 1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
  ここで意気込みを聞かせてください。

→「よっしゃ!!行くぜ!!!」

Q あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

→「来たか勇者!!待ちくたびれたぜ!!」


最終章 『決戦』
Q 悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。

→「男なら拳で・・・!!いっくぞー!」

Q 互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!
  その時のあなたの心境は? 

→「ああ、そろそろ買いかえかなーと思ってたから別にいいよ」

Q このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
  誰を召喚しますか?友達の中から一人選びなさい。

→兄貴(いやー。兄貴がいれば100力だと思うのね)


Q お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

→はるすちゃん(可愛いから、魔王を油断させる作戦。)

Q 3人で協力して戦っています集団でリンチしてます。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
  お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

→「この日、あいてます?」あっ。バイト先からだね。

Q 悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
  悪魔はなんと答えましたか?

→「・・・俺も、なんか探さないとなぁ。」

Q 悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

→はっ・・・・!!!!

ちょ!!
今頃気づいたけど、「魔王」じゃなくって「悪魔」だったのね・・・!!

は、はははは。

悪魔め!!

魔王を連呼して、精神的ショックを与える作戦はどうよ!?

ああもう。
バカです。


弱点はお金がないこと。

Q 弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

→曖昧3分


Q ………予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
  あなたは最後の一撃に出ようと思い技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

→「うなれっ!俺の左手―――――っ!!!!」

Q 悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

→「くらえっ!ジャスティスアイアントルネードボ―――ルっ!!」

Q まだ耐えるのか!・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
  あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

→「うはははーー!!!分かってた結果さっ!」

Q 最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

→「よっしゃっ!」

Q 次に昭喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

→「やったね!」いや、言わないと思うけど、雰囲気壊したくないから。

Q ついに悪魔を倒し世界に平和が戻りました。さぁ帰宅です。 どうやって帰りますか?

→上からの光で、ワープっしょ☆


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

→かっこよく  -END-で終わる。

アンカーで。

***


さくのん楽しいバトンをありがとね!!

気分は勇者だぜ☆


お絵描きバトンは気にしなくっていいからね!
ゆっくりでv
| バトン | COM(0) | TB(0) |
2008-03-19 (Wed)
083192.jpg


ナルトがやたら受けっぽくなりました!
まぁいいや!
本望さ!

まだまだ微調整が必要ですな。
| ひびの | COM(0) | TB(0) |
2008-03-18 (Tue)
08318.jpg

下書きです。
サソリだけ、やたら時間かかった割にこんなん・・・。

あとの皆は微調整が待っています。


***

グリムスが育ってきました!!

環境のこと書いてないのによかったのか・・・!!

可愛い奴め!


***

続きで拍手レスです★
>> ReadMore
| ひびの | COM(0) | TB(0) |
2008-03-17 (Mon)
ラミカ描いてます。

相変わらず、真剣なイラストには一日一人くらいのペースです。ははは。

きっと、色塗りは早いんだろうから間に合うだろう。うん!

イベントに向けて、お菓子だけは沢山買ってきました。
夏になると、チョコはとけちゃうから、チョコは今回のイベントで最後かな~。

***

兄サイ描いてないから、気分だけでも。

サイ→兄さん

***


一緒にかけだした あの時から
 
何だかボクは 弱くなったよう

君の後姿ばかり見てるきがするよ


くしゃくしゃな君の笑顔 

思わず目をほそめてしまって

ボクもきっと そんな顔をしてるんだろうと恥ずかしくて顔をおおった


言葉なんていらなくて ただ 笑うだけでよかったんだ


***


よしっ!
ラミカ描こう!
| 兄サイ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-16 (Sun)
08316.jpg


エスっちから「お絵描きバトン」

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと
※必ず指示選択欄に指示を足して回すこと


指示選択欄
【ねこ耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 ナース パイロットスーツ・軍服】

・足す指示→なま足

キャラ→サソリ
指示→ねこ耳

■貴方の名前と使用した道具を教えて下さい。

名前:すぼみ
道具:シャープペン、ペンタブ

■この絵でこだわった所はどこですか?

唇・・・けど、縮小したらつぶれた。

■回してくれた人の絵はどう思う?

キャラそのものだと思います!!
いやもう可愛いしかっこいいし!

ずっと見ていたいですv

■描き終えての感想を述べてください。

すんごく楽しかったです!!ですが、すこーし恥ずかしいですね!
本当は服着せたくなかったんですけどね!

■この人の絵が見たいと思う人7人とキャラと指示を指定してください。

サクちゃん→ハート・デイダラ

スルーOKです!
ひまーんだったらどうぞv

***

エスっちすごく楽しかったです!!

ありがとうございましたv
| バトン | COM(1) | TB(0) |
2008-03-16 (Sun)
エスっちからバトンです~v

【性格バトン】

○何型
→A型です

○自己中
→ああー。周り見ようっていつも後悔します。

○長所は?
→声が大きいです。(昨日お客様に「声が大きくって気持ちいね!」って褒めてもらいました~)

○短所は?
→口べたすぎる。

○泣き虫
→泣き虫です。

○すぐ怒る
→怒りますねー。すぐ怒るのはダメって分かってますけど。やめなきゃ。

○めんどくさがり
→そうですね~。

○気分屋
→そうです。飽きしょうです。

○八つ当たりする
→それはないです。(物にはしませんが、愚痴をたくさん吐き散らします。)

○怒鳴る
→ああ、妹たちよく喧嘩するので・・・止めるのは私。

○命令する
→しますね。妹弟限定。

○物にあたる
→物にはあたりませんね。

○優しい
→もっと優しくなれたらいいと思います。

○毎日笑顔
→これは大丈夫☆キモいくらいバイト中はニコニコしてます。

○遠慮なく何でも言う
→言えませんね。
仲のいい数少ない友達になら言える。

○わがまま
→・・・ですね。

○おとなしい
→おとなしいですよ~小説大好き!

○無愛想
→んー。そんなことないと思いますが、やっぱりそれは人から見てもらわないと分かりませんね。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
→どちらかと言えないです。

○ズバリ性格良い?悪い?
→悪いですよ。すぐひねくれるし、ぶすくれるし。おもしろいこと言えないし、冗談言えないし。勘違いよくするし、話が通じないときあるし。
やー沢山!きっともっとあると思います。

こんな私でも、これからも仲良くしてやって下さい!


○自分で思う性格
→でも、明るいといいなぁ。(矛盾してる気がしないでもないなぁ・・・。)

○人に言われること
→早口だね。ってよく・・・・。良い笑顔だね!って言われるとすごく嬉しいです~

○男女関係なく友達の理想
→一緒にいるだけでいい。って友達

○好きな異性の理想
→想ってくれる人

○最近言われて嬉しかったこと
→可愛いですねとか、嬉しいですv(イラストね!)
話しかけてもらえると、やっぱり嬉しいですよ!!

○バトンの送り主の顔を見たことある?
→ないです

○送り主の印象は
→エスっちは、大人な人でアドバイスしてもらっちゃいました!頭の片隅に置いてます~!あっ!これってば印象じゃない!
サイたんのイラストがとても可愛いです!!それに、ギャグも面白いし!!

私、エスっち見たいな漫画が描けたらいいなぁって思います!

大好きです~v

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)


クール→
可愛い→はるすちゃん、サクちゃんv
癒し→詩音ちゃん
カッコイイ→ボクちゃん
面白い→
美しい→
楽しい→みずほちゃん
頭が良い→
礼儀正しい→
大人→
子供→

スルーOKです。

よし!
もういっちょ!

| バトン | COM(0) | TB(0) |
2008-03-16 (Sun)
08315.jpg

「転んだとき、足はなんともなかった?大丈夫?兄さん、おんぶしてあげようか?」
「大丈夫だよ兄さん。おんぶなんて恥ずかしいよ。」

***


もう、ここからバイトの話です。

***

今日は、起きてご飯食べたらすぐにバイトの時間で、6時間ぶっちゃんでバイトしてきました~。
よく寝たので、6時間歩きずめでもへっちゃらでした。

ってことで、バイトの話です。


今日のバイトは、なんともTの天然っぶりにビビりました。(T=地味ーな同級生)

店長が、「2人で、3組の予約の席を準備してねー」って言ったんですねー。



私「Tは、どこやるー?」

T「(紙に書いてある)一番上の、20人の所」

私「あー、じゃあ私は2番目の15人の所やってくるねー。」

T「お願いしますー。」


たったこれだけの、仕事の会話しただけなのに。


店長「仲良しだね~!2人って付き合ってるの??」

なんて聞いてきました。

DA MA RE ☆


私は正直、そんなふうに見たことないです。(いい友達だなーとは思いますが)

ああ、もう、ムリムリありえんて!!!やめてくれます??
なんて言ったらTが傷つくので。
私だって言われたら、気がなくっても嫌だから、違いますよ。 とだけ言っておきました。


それでも、店長は私たちに向って話しかけてきましたが、私は無視を決め込んでました。
いや、まぁ、そう言う話題苦手だし、余計なこと言うとTが傷つくかもしれないし。

なので、Tと店長の会話。

店長「でもさ、バイト先で付き合ってる人たち多いでしょー?だからさ、もし付き合ったら、教えてね!!」

T「はい」

店長「おー!すぼみさん狙われてるよ~!どうする??(笑」


(何だよこの展開・・・!ってか、T天然・・・!!?否定していいからっっ!!)

私「・・・私、もう準備してきますねー。」(にっこり)


そうして、その場から抜けだしました。

そういう話、苦手で苦手で・・・。

もしも、これで私とTの雰囲気が異常に重くなって、仕事しづらくなったらどうするんだ!
店長も、言う冗談を考えた方がいい。

こう言う話題は、こじれると、落ちるところまで落っこちるから嫌だ。


でも、いつもどうり6時時間仕事出来て安心しましたー。
ふぅ。
なんかやたら話しかけてきたけど ね。

最近、私とTは定休日がま逆だし、金曜はどっちかが出張行くので、一緒に仕事したのは本当に久しぶりでした。

だから、少し愚痴とか言いたいのは分かるけどね。
噂とかたったら嫌だな。


明日はお休み~

でも、その代りに太鼓です。腕!!痩せよう!


***


続きで拍手レスです☆

>> ReadMore
| ひびの | COM(0) | TB(0) |
2008-03-15 (Sat)
沢山の拍手ありがとうございます!!

とてもとても嬉しいです!!
イベントまでは、絵日記更新になりますが、さぼらずやっていきたいと思います!


***

続きで拍手レスですv >> ReadMore
| ひびの | COM(0) | TB(0) |
2008-03-13 (Thu)
083132.jpg

このイラスト、私の妄想じゃないんですよ!!
夢みたいです!!


今日のアニナルは、前から楽しみにしてて、ずっとドキドキしてました!!

少しでもいいと、出てきてほしいと願った兄さんが・・・!!
はい!
兄さんが出てきてくれました・・・!!!


***

めありさん!!
アニメはやってくれましたね!!!

***


私は、OPの前のサイが、ナルトと兄さんを被せて見た、あの兄さんの後姿だけですんごい満足でした!

「兄さん兄さん!!!!ありがとうーー!!」

と叫びました。



なのになのに、本編始まってから、また兄さんとの昔のシーンスタート・・・!!

私、アニメでもしも、兄さんが少しでもサイと絡んでくれたら、にやけが止まらないだろうなぁ・・・。
って思ってたのに、何故かテレビで動く兄さんを見た瞬間、涙が出てきてしまって。
止まりませんでした。

なんてこった!!

なので、今日は皆に引かれながら、手で涙を拭いながらテレビにかじりついてました。

涙腺が緩すぎて困るわ。


とにかく、兄さんは私が思ってた兄さんそのもので!

サイの絵のぞいてくれて、手もつかんでくれて。
はぅ・・・・。

幸せv


クナイで修行してる時は、「やっぱ、兄さんって弱そうやな~。 笑」って思ってましたが、(弱いのに強がって、サイを守ろうとする兄さんは良いです!)サイと一緒に闘ってた時、やたら強くってビックリしました!!!

流石「兄さん」って感じでした!


私の所の兄さんは、サイに甘えてばっかりだからなぁ。泣きむしだしね。
兄さんゴメンネ!謝っておきます!(改めないけどね!)


転んじゃうサイも可愛かった!


「それに、チン・・・」
ではでは、35巻のサイと兄さんのシーンでは、ぜひ、2人でお風呂に入ってキャッキャ言ってるシーンを・・・。


いや。

調子に乗りました。



もうこれだけでいいです!
満足すぎるくらい満足です!!


当分、このアニナルの話題で日記が書けます!


***

サクラちゃんはすごく強いですね!
うん!!

女の子キャラの中では一番好きです!!


***

次回~

ああ、スペシャルなんてやらなくてもいいのに。

じっくり進めばいいのに。


サスケ奪還任務が終わったら、サイが全く出てこなくなるよーー!
・・・寂しいです。


でも、来週も楽しみです!!

***

以下拍手レスですv

>> ReadMore
| 兄サイ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-13 (Thu)
08313.jpg


今日のアニナルは、絵本の完成!!サイの笑顔!!!

ああ、考えただけで顔がさらにバカ顔に・・・!

兄さんでるといいなぁv


あと4時間!


あ。
サイの手ちっさいですね。
| 兄サイ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-13 (Thu)
08312b.jpg


何もかも中途半端でしたが、今日やっとコピー本の表紙が完成しました~
中身は、ずっと前から浮かんでたほのぼのの予定です。

毎回、デイダラちゃんの髪のトーンを、どうしようか迷います~
今回は春なので桜をとばしました。

桜はB4の紙を切って貼りました。
最初は嫌になってましたが、だんだん慣れてきて楽しかったです★


***

拍手ありがとうございました!!
その拍手が明日のやる気パワーを満タンにしてくれますv

| NARUTO | COM(0) | TB(0) |
2008-03-11 (Tue)
08310.jpg


8000ヒットありがとうございました!!
嬉しいです~v

これも温かい皆様のおかげです!

更新少ないですが、これからも兄サイで突き進もうと思ってますv



***

続きで拍手レスですv
>> ReadMore
| 兄サイ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-09 (Sun)
0838.jpg


「ねぇサイ、今日も任務なの?」
「どこに行くの?」
「昼ごはん食べる時間はちゃんとあるの?」
「何時に帰ってこれるの?つらくなったらすぐに帰っておいでよ。」
「・・・あっ!!時間に遅れるね!!!気をつけて行ってらっしゃい!!」
「あっ!!ちょっと待って!!!任務休みっていつだっけ??」


「・・・兄さん。まだ、時間あるからゆっくり話そ。」(ニコっ)

あー兄サイ好きだ☆

こう言うらくがきばっかりしてて、イベントの準備進んでないや。
出来たの無料配布だけ。ははっ!


最近、もう時間がないことに気付きました。

私なんて、ぎりぎりになって泣けばいい。
いっそ、そっちの方が集中できていいんだよな~ 笑


というか、サソリちゃんが難しすぎるわ・・・!!


| 兄サイ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-07 (Fri)
0837.jpg


前に描いてたイラストです★

私、自分の手を見て描いてるのですが、何とも黄色で嫌なんです・・・。
黄色人種なので、多少は黄色くても気になりませんが、この異常さ。

私の友達は、ピンク色で可愛いのになぁ。

・・・みかんの食べ過ぎとか。

***

さぁ。
ラミカ描きます。

一日下書き一人のペース。

頑張ります☆


***


以下拍手レスですv

拍手だけの方もありがとございます~v
元気出ます☆
>> ReadMore
| NARUTO | COM(0) | TB(0) |
2008-03-07 (Fri)
エスっちから貰いました~vv


→→意外とありがちバトン→→

1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。
→ありますね!缶だったら親指でふさいで、紙パックだったら戻して振ります。
それはもう、こぽれるのは覚悟で。

時々、最後の方にツブツブがいっぱい残ってて、「・・・はっ!!これってば、振らなきゃいけなかった・・・!?」ってこともあります。バカです。

2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
→ないですねー。

3.思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
→ガッツポーズはしないですね。

ですが、すごく嬉しくって、やった・・・!!! ってなった時は、なんか体が、ふわってなるじゃないですか?分かるかな?

それは、気づくと恥ずかしいですね。



4.回ってきたプリントが自分だけ白紙。
→ないですね!

5.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
→いやー。

これは、普通にやっちゃいますね・・・。
いやしいです。



6.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
→ありますねー。
バカですね。
あっ!

目が悪いせいですね☆

7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
→あります!!

字が汚くって消したのに、また同じ調子で汚いまま書いちゃいます。
どうしようもないです。

質問もよくやりますよー。
消しゴムは永遠のダチです!

8.バスタオルを使って縄跳び。
→バスタオルなんて言わずに、もっと身近な普通のタオルでやってました。
あれって連続では跳べないんだよね。

9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。
→やりますね!

今はやってないですよ!

10.熱くもないのにフーフーする。
→フーフーはあんまりしませんね。

だから、舌やけどするのよ。

一番危険なのはウインナーコーヒー!!
だって、冷たいクリームで下のコーヒー見えないから・・・。

ごくりといくと涙出てきます。


11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
→ないですね。


12.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。
→これは・・・!!!

本当に泣きますからっ!!

大好きなアニメの代わりにボクシングって・・・!!!


13.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。
→うっかり!
良くやりますね。

で、結局少ないほうに入れてもらって解決するのよ。


14.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
→えっ!
初めて聞きました!

見れたら、ちょっとカッコいいかも☆

15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。
→むんずとつかんで取り出しますが、余分に出てきちゃったティッシュはまた戻しておくので無駄にはなりませんよ!


16.このバトンを回す人を六人
→詩音ちゃん
→サクちゃん(ひまーんだったらどうぞv)


スルーOKですよ★

***

エスっちとても楽しいバトンをありがとうございました!

良い息抜きできました~v

| バトン | COM(2) | TB(0) |
2008-03-06 (Thu)
今日のナルトは、目がくりくりしてて可愛かったです!

来週も頼みますよ!!


サイの、「人は変わる。ならボクもそうだ。」って言って、カブトさんを捕まえることろが原作と違っててショック!
あの、ふにっとした腕を楽しみにしてたのに・・・!!

それにしても、今日のカブトさんは動きが俊敏でカッコ良かった☆
サクラちゃんも可愛かったなぁv


サスケを、探してる時の、あのサイたんの腰はたまりません!!

はっ!

そういえば、今回のサイたんのズボンは今までにないくらい下がってたな。
ビックリしました!


次回は、やっと絵本の完成ですね!!!

一瞬でも、兄さんが出てきますように!!
そして、サイが本気で笑うから、どうか、良い作画でありますように!
(サソリちゃんが初めてヒルコから出てきた時の作画希望なんて、贅沢は言わないわ。)


ああ、来週が楽しみです~v
| NARUTO | COM(0) | TB(0) |
2008-03-05 (Wed)
0835.jpg


「あっ!これ、忘れてるっ!!」


描きたくなるイラストがBGMによって変わります・・・。
ヒロタンの「流れ星シュート」を聞いていたのでアゲートが・・・。

と言っても、好き勝手に色塗りしたので汚い。
そして、頭緑って。

アゲートごめんよ!

・・・肌も赤色一色にすればよかったなぁ。


***

足は結構治りました!!
心配して下さってありがとうございました!!

皆さんもお気をつけてv

***

今日は青いお店に買い物に行ってきました☆

妹の誕生日プレゼント売り切れでした。
Lの写真集。

まっつん人気ですな!


なので、たくさん余ったお金でトーンを買いあさりました!

ですが、一番欲しいトーンが売ってなくって。
もう、あのトーンは入荷しないのかな・・・。


よし!
これで漫画描く準備はOKです☆

ラミカが出来たら描こうかな♪



***

以下拍手レスですv >> ReadMore
| その他アニメ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-04 (Tue)
0834.jpg


「離れてて寂しいのは、兄さんだけじゃないんだよ。」

両想いだって分かってはいるけど、自分ばっかり大好きだと思ってる兄さんは、改めてこういうこと言われると、どう反応していいか分からなくなりそう・・・。

兄さんも可愛いなぁ。


本当はラミカ描かなきゃいけないのですが、BGMにル●ティア聞いてるから、何故か兄サイ描きたくなります。

***

明日は、青いお店に新刊漫画と、トーンをたくさん買いに行きます~★

あと、妹と、はるすちゃんの誕生日プレゼントも♪


楽しみだな~vv

| 兄サイ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-03 (Mon)
拍手レスですv

拍手だけの方もありがとうございます!!
とても励みになりますv


ではv
続きから拍手レスですvv
(拍手レスの時間がパソコンいじってる中で一番好きな時間だ♪) >> ReadMore
| ひびの | COM(0) | TB(0) |
2008-03-01 (Sat)
無料配布 桜2


今日は、朝起きたら内ももが痛くって起きられませんでした・・・!
昨日のバイト中は、動くとなんかももがピリピリするなーって感じだったのですが・・・。
なんなんだこの痛み!

立とうとすると、なんか内ももが突っ張ってもう痛ててて。
立てないわ。


で、何でなったか妹と考えてたら、妹が「寝て、起きたら痛くなったんだから寝違えじゃないのー?」って言ったのを、今まで信じてました。
・・・痛いの内ももだけどね。

いやね、原因不明は気持ち的にさらに痛いから。


でも、昨日のうちからピリピリしてたんだから寝違えじゃないことに気付きました。
バカです。


だいたい、寝違えって首以外になるのかな?


***

歩けなかったので今日のバイトは休みました。

で、イベントの無料配布イラストを描きました。
ラミカにするか、ポストカードにしようか悩み中・・・。

座ってるか、寝てるかなら、足は痛くないんですよ。

体ってすごいな。
やりたいことだけはきちんと出来るようになってる。

| ひびの | COM(0) | TB(0) |
