123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-19 (Sat)
こんにちは!
今日はフェイクスイーツの写真を沢山のっけます~*^^*

10619.jpg

大まかに3種類のバックチャームが作りたいと思って、パーツをいろいろ作ってみました^^

今回は、「手軽に食べられるスイーツ」をテーマに作ってみました!
なので、ケーキとかマカロンとかはありません~


っと、デジカメの調子が悪いので、変な感じの色合いの写真もあります・・。
デジカメの調子が悪いと、せっかく上手く出来たものでもしっかり撮れなくってイライラしちゃいました~><


色合いは、一番最初の画像を参考にしてください*^^*

では、いきまっす!
012.jpg
シュークリーム!
シュークリームの裏って、茶色のリングみたいな焦げ目(?)ありますよね~
写真では良く分かりませんが、ちょっと描き込んでありますb

013.jpg
プリン!
ですが、もうちょっとカラメルの色を工夫すればよかったなぁと・・・

005_20100619200450.jpg
チョコチップクッキー!
これ、簡単にできるし可愛いし^^
今回に限らず、これからも沢山登場するかな~?笑

一応、裏にもチョコが見えてるのもあります^^

010_20100619200448.jpg
ホットケーキ!
ハートのバターが、ラブリーかな?なんちゃって^^

とろーり かっているのはハチミツです^^
メープルシロップよりも、ハチミツの方が色合い的に好きです♪


006_20100619200450.jpg
007_20100619200449.jpg
メインパーツのジャムサンドクッキー!
横からジャムが見えるのがポイントかな^^

008_20100619200449.jpg
009_20100619200448.jpg
チョコドーナッツ!
パン屋さんでこういうドーナツを見つけて、作りたくなったので作りました!

10217.jpg
今回の中でダントツにお気に入りです~^^
ハチミツドーナツ!!

白い花が夏っぽいでしょ?^^
10621.jpg
自分でいうのもなんだけど、美味しそうだし、可愛い~♪
でも、4つのうち2つ失敗しました~><、

【バックチャームに加工♪】
リボンも夏らしく涼しい感じのレースのもあります*^^*
今年流行りのマリン色も使ってあったり^^

<ジャムサンドクッキー>
014.jpg


<チョコドーナッツ>
017.jpg

<ハチミツドーナツ>
016_20100619200402.jpg


ホント、写真が残念でがっかり・・・><
018.jpg


*-*-*

梅雨でじめじめで・・・嫌ですね~><
明後日も休みなので元気元気すぼみでした!
・・・ま、そのおかげで月末の4連勤があるわけですが><、
頑張るぞ~~!!b


拍手ありがとうございました*^^*

| フェイクスイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
こんにちは!
お久しぶりです・・・放置してすみません!生きてます~!!

配属変更になってやっと、利用者さんと仕事、先輩たちに慣れてきました^^

でも、日記を更新していない間に一緒に入った同期の女の子2人が辞めちゃいました。
そのせいで、私のシフトに変更が・・・><

私は、この介護の仕事で4連勤ってすっごく体がしんどいんです。
3日目でもう腰が痛いの~~

最初に貰ったシフトには4連勤がなくって喜んでたのに、2人辞めたので私のシフトに4連勤が出てきちゃったんですよ~~><
ショックですー


私は、ホント楽しんで仕事してますよ~^^
体がもつうちはずっと続けたいなぁ^^


*-*-*
007_20100613203859.jpg
これ、イナズマオンリーイベントに行ったとき、友達にプレゼントしたものの制作途中の画像です~^^
完成はイベント待ち中に加工したので写真は撮れませんでした!


追記で・・・
本当にお待たせしてしまってすみません!
拍手のお返事です!
>> ReadMore
| 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-01 (Tue)
こんにちは!

5月30日に名古屋イナズマオンリーイベントに行ってきました*^^*
感想は写真つきでまた今度^^

*-*-*

今日は最近の仕事の出来事の記事です~!

会社は、2階3階とあって私の配属は3週間前くらいから3階に決まって仕事してたんですが・・・
この前、主任に呼び出されて・・・!!
それだけでもうドッキドキ!!!
なんかしたんかなぁ・・・・

と思ってたら、「6月から2階で働いてくれない??」との事。


利用者一人一人どういう介護がいいのか?とか違ってて、やっと3階の利用者さんの事覚えた所なのに~~~!!
3階の利用者さんも先輩職員さんも、私の顔覚えてくれて良く話してくれるようになって、ホントに楽しくなってきてたのになぁ・・・。

また2階で2階の利用者さんの事覚えなおしです><


多分、2階に決まった新人2人が辞めそう・・・だからかなと思う。
辞めたいとかよく言ってるし、めっちゃ休んでるし・・・・

辞めたいなら人に(というか、私に)迷惑かからないよう早く決断すれば・・・
と、性格悪い私は思うよ。

*-*-*

3階のおばあちゃんが、私が2階に変わるということで、抱きしめてくれてほっぺにチューしてくれたよ 笑
仲いいんよ~*^^*

3階のおじいちゃんは、最近胸とかいろいろ触ってくる癖がついてるので、昨日
「エッチなことはやめて~!!^^^」と言ったら、「エッチなことしとらんがやぁ~~!!!」と逆切れされました 笑

ま、私も「おっぱい触るのはエッチなことでしょ!!」って笑って言ったけどね^^^
そしたら、にっこぉ~~ って笑ってごまかしてました 笑


んで、すっごいチューしたがるので(ホント、私の頭つかんで自分の口に持っていくのよ 笑)空で、ちゅっ!
としてあげたら、題名の通り「チュウしたなぁ~~♪」と、すっごい喜んでました^^^

いい仕事したなぁ私・・・笑

でも、割としっかりしている利用者さんがドン引きしておりましたwwww


2階に変わって仲良くなった人に会えなくなるのは寂しいけど、2階の利用者さんとも仲良くなるように頑張るぞ~!


*-*-*

そうそう・・・私、利用者さんに「あなた異国の人?」とか、そういうたぐいの事3人くらいに聞かれたんだけど!!!
「フィリピンの人?」とか^^^^

ん?
んん??

フィリピン人ってスタイル良くって美人って聞いたぞ^^
ポジティブ思考の私は、そうやってとってやるんだからっ!!!


うそ。
・・・・肌が黒いこと何気に気にしてるんだけどなぁ 笑
どなたか、いい美白クリームとかあったら教えてください~~!!!マジで!!!

先輩職員さんからは、沖縄出身だと思われてたみたい^^^
・・・これはバイトしてた時にお客さんからさんざん言われてたから気にしないぞ~

でもね、ホントに沖縄出身の先輩とはそいう話題で仲良くなれたんだよ*^^*


ま、いろいろありますが楽しい職場です^^^
頑張るぞ!

そだ、頑張ると言えば車校も・・・。
最近はちゃんと電車の中で勉強してるぞ!

*-*-*

夏樹さんへ私伝・・・


5月中に送ると言っていましたプレゼントですが、まだ出来ていません・・・。
本当にすみません!!!><(土下座

早めに完成させて出来るだけ早く送ります・・・!!

すみませんがもう少しお待ちください!!

いつも拍手ありがとうございます!!




| 仕事 | COM(0) | TB(0) |
